納豆の味噌汁#夏を無事に乗り超えられます様に” | *゚✲ฺ26年目2人の生活✲゚ฺ*

*゚✲ฺ26年目2人の生活✲゚ฺ*

してはいけない恋愛してます♡

鳥好きです♡娘達好きです♡
節約やらエコは身につきました♡
彼の一目惚れからスタート♡
彼とは色気は無い本音を・・
毎日の生活をつらつらつらつら~~~♡
その時、その都度・・皮をかぶらない綴ります(*´˘`*)♡

次女の仕事を邪魔する

恋(コザクラインコ5歳)。

次女に‥『恋』って言われると

恋を引き取りに次女の所に。

雛(コザクラインコ6歳)は私ベッタリだからね。

久しぶりに

ヒマワリの種をあげた。

 

次女がご飯3合炊き始めていた。

昨日‥大型スーパーで米5㎏を買った。

で‥週1のアソコに行ったら

玄米5㎏売っていた。

私‥玄米大好きで‥

子供達玄米嫌いなんだよね。

自分が食べるために次買おう。

便通がよくなるとか言うけど

もち麦を食べても

何を食べても‥よくならないけど

玄米のパサパサが好き。

もち麦のモチモチも好き。

冷たいご飯大好き。

炊き立てのご飯は余り好きじゃない。。。

だから‥ツワリの酷い頃は‥ご飯が食べれなかったし

ご飯を炊くのも命がけwww

一瞬で1日‥ツワリモードに入るからね。

 

あ‥

午前中に‥キュウリと新玉ネギの和えサラダを作る。

(゚¬゚)ンマイ

美味しそうだ!

冷えたらもっと美味しいぞー!

マヨネーズをかけてね♪

数日楽しめる!

 

次女が納豆嫌いなのに

最近納豆を食べ始め

私もした事無い

納豆の味噌汁を作って食べている。

大豆嫌いな次女

大豆食えるじゃん!って言ったら

ほんの少しだけねだってw

(´∀`)

 

昼抜きでやると彼から電話があった。

私は昼寝をするか迷っている(笑)

昼寝をしてから‥

私の好きなぶどうパンを買いに行こう!

おやすみ(*ノωノ)

 

おはよう!

1時間ぐらい寝てスッキリ!!!

 

ぶどうパンとビールを買いに行こう。

炭水化物が好きなのよね。

 

洗濯物を取り込んだら‥

外が暑かった。

この暑い中彼は働いているんだな‥

本当にお疲れ様。

お疲れ様だよね。

これからだからね暑さ。

もう夏場は祈るばかり。

毎日無事に。

熱中症にならないように。

1回熱中症になると直ぐにぶり返すからさ。

熱中症にならないように。

 

後は睡眠と栄養だよね。

毎年夏は気を使う。

私は涼しい家で過ごしているけどね。

私が子供の頃の夏と違うからね。

エアコンないと死ぬ。

電気代高いけど仕方ないと思っている夏の経費。

 

とにかく‥夏を無事に乗り超えられる様に

彼には睡眠と栄養を取ってもらわないとね。

 

あ‥給料日前だ。

長女と次女は昨日給料日だったんだ。

旦那と彼は月末だから金曜日給料日だ。

彼の給料日大事。

コツコツ。

給料が激減したからと言って諦めず

少しでもコツコツしないとね。

諦めたら残らないから。

必要なお金は支払い‥

残ったお金でコツコツ。

だって彼‥家賃の支払いがないから。

その部分だけでも貯金出来たらと思うから。

 

って事で‥私のエアコン生活の水曜日が時期に終わる~