固定資産税がきた#寝てるといい切った” | *゚✲ฺ26年目2人の生活✲゚ฺ*

*゚✲ฺ26年目2人の生活✲゚ฺ*

してはいけない恋愛してます♡

鳥好きです♡娘達好きです♡
節約やらエコは身につきました♡
彼の一目惚れからスタート♡
彼とは色気は無い本音を・・
毎日の生活をつらつらつらつら~~~♡
その時、その都度・・皮をかぶらない綴ります(*´˘`*)♡

週1のゴミを捨てに行って‥

ポストをみたら

はい

きていました。

固定資産税ですね。

旦那と私の2通。

私の名義の家の固定資産税は安いのだ。

中古戸建てで買ったから。

旦那名義のマンションの方が固定資産税は高いです。

毎年恒例ですね。

私は固定資産税が安いから中古戸建て狙いで買いました。

どのぐらい安いって‥

1年で2万2千円ですからね。

彼は‥固定資産税と火災保険を払っています。

そして1年間1人暮らしを満喫しています。

家賃を払うより全然安いですね。

きっと5万ぐらいで1年住めるんだろうから。

うちの近辺のアパートの家賃は7万とか8万だから

そう考えると‥家賃がない分安いから!

中古戸建てを現金で買ったのでローンも無かったので。

維持費が安い事狙いだったから。

 

次女を駅まで送ってきた。

部屋着に上着を着て(笑)

オイル交換もタイヤ交換も終わったし

しばらくはいいだろう。

 

次女が昼ご飯を食べた洗物をし‥

昼に彼から電話がくるかな~って思っていたら

電話が鳴った。

あ!

彼だ!

とルンルンに電話出たら

『ごめんなぉみちゃん昼無しで仕事するから』

『15時30分には終わらせたいから』

わかった!

固定資産税きたよ。

『ありがとうございます』

又ね!

 

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 

昼休みだと思ってルンルンに出たら

用件話す為に電話だった。

(・д・)チッ

仕方ない。

凄く忙しいと言っていたから。

雛(コザクラインコ6歳)と恋(コザクラインコ5歳)とのんびり。

 

私は暇で眠くなってきた。

今日も昼寝しようか葛藤w

昼寝も癖になるからね。

結婚したばかりの頃はよく寝ていたな。

若かったからね。

今はあまり昼寝をしないように心掛けているけど

明日の病院‥起きれるかな。。。

何時もより早く起きないとならないんだよな。

ヤクルト1000でも飲もうかな。

 

夕飯なにしようwww

でも‥アイスコーヒーを買いに行きたいな‥

厚揚げ彼が喜ぶから焼くかな‥

何にするかまだ決めてないから。

 

(*ノωノ)

寝てしまった!

途中‥彼から電話があったけど

寝てるーと言って切った。

起きて彼に電話したら会社に着いた模様。

 

明日病院だから昼寝大事だね!

(*ノωノ)

あ‥

アイスコーヒーを買いに行かないと‥飲むのがなくなる‥

買いに行かないと。。。

重たいんだよな。。。

 

あ‥やっぱり‥夕飯‥どうしよう‥

久しぶりにサラダバーでも行くか?

黒蕎麦も食べたいしな‥

結構食べたいものがあるんだな(爆)

 

取り合えず‥明日は病院だから早く寝ないと。

一応‥彼が順番を取りに行ってくれるみたいだから。

って事で‥

寝て過ごした私の木曜日が時期に終る~