おはようございます。


瓶のキャップが日毎に開けにくくなっています。


握力を鍛えなくては


と思いながら




こんなシリコンの滑り止めを使っていましたが


今朝はこのシリコンがツルツル滑って、全く開きませんでした。


でも炭酸水が飲みたい。


こんな時に、女の一人暮らしの虚しさを味わったりします。


でも今朝の私は強さを発揮して


ネットでググりました




すると、


ガムテープをこれくらい出して


べとべとのほうを外側にして二つ折りにしてキャップに巻きつける


というのがありました。



こんな雑になってしまいました。



軽い気持ちでキャップを回してみました。



開いたーーー!


思わず


あっ!


という声が出てしまいました。



ひなまるちゃんのママさんからいただいた富良野のお菓子を食べながら



アタシ ヒトリデモヤッテイケル


と思った朝でした♪


お菓子、美味しかったです(o´艸`)