おはようございます♪


私のスーツケースだと小さいかも


という話しになり、事務所の小宮マネージャーが


事務所に1つ大きめなのがある


と写真を送ってくれました。




一瞬、大きさが分かりませんでした(*゚▽゚*)



小宮ちゃん、どうもありがとう( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )



この梅のカリカリ漬けは2回目に作ったものですが、


失敗したかもしれません。


しっかりとアク抜きはしたのですが


に、


苦い


です( ー̀дー́ )



新生姜の佃煮は大成功でした⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


煮汁はわけておいたので、



もう少し作っておこうかと思います。



らっきょう、山椒、梅は


ビュンビュンと音を立てて旬を走り抜けて行く気がします。


そんな中、意外と新生姜の旬は長いな


と思って調べたら、ハウス栽培とか露地栽培で時期が違うようです。


なるほど🐥