おはようございます♪


室戸岬で思いもかけずに3日間通った場所


それが




こちらの




ライダースパラダイス


です。


地元の方々は


ライパラ


と呼んでいました。



こちらには保護された猫ちゃんが10にゃんいます。



保護をお願いされた猫ちゃんの避妊手術をしようとしたらすでに妊娠していて5にゃん増えたそうです。


この間は、まっちゃんという猫ちゃんが怪我をして病院で手術をして



こちらで安静にしているとのことでした。


動物病院はここから100キロ離れた所まで連れて行くそうです。



家族じゃき



と言う、こちらの店主さんは


室戸で学校の先生をしていたそうです。


いまは定年退職して、こちらのお店をしています。


民宿徳増のご主人もこちらの先生に教わったようで


先生


と呼んでいました。




くまちゃんという、シニアになってから保護されたわんちゃんもいます♪



ここは、テントをはって泊まれる場所もあります。


民宿の奥様が


「あそこでは皆んな大切にされているから、行くのが癒しになる」


とおっしゃっていました。


インスタはこちらです♪


↓💛↓💛↓💛↓💛↓💛↓💛