おはようございます♪


昨日は母の幸子さんの様子を見に行ってきました♪





ご飯を食べに行き


私は鯖定食のご飯少な目をお願いしました。




幸子さんは


なんとか御膳みたいなのを注文していました。


ご飯は少な目にする?


と聞くと


いや、普通!!!


ときっぱりと言い切っていました。



案の定かなり残したのですが


こちらのお店はフードロスを無くす為に、持ち帰りの容器を用意して下さっているので


それに入れて持ち帰りました。


ご飯少な目で良かったんじゃない?


と聞くと


そうだね


と言いました。


なんで普通にしたの?


と聞いたら


お腹空いてたから食べれると思った


とのことでした。



いつも履いている靴の新しいのを注文しようか?


と言ったら


紺と赤とシルバーは昼過ぎにきつくなる


と言うので


それ、色のせいじゃないよね?


と確認して


サイズを0.5上げることにしました。



去年の膝の手術以来、ちょっと足は痛そうです。


でも、手術前の痛みは無いようです。





次からは絶対に、ご飯の量などに関しては


ゆっくり説得しようと誓いました。





一言で聞くと


いや、大丈夫💢


となるので


ゆっくりゆっくり( ˙▿˙ )