こんにちは♪


この間、埼玉で久しぶりに成城石井さんに入りましたならば




なつめちゃん


という名の、なつめチップスがありました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


これは美味しい❣️


東京に戻り、5袋購入しました🧧


さて、先日の中国茶のお稽古の時のおやつですが、




左側のは龍眼肉(りゅうがんにく)で、ライチとそっくりな感じです。


近所のスーパーには生の龍眼肉が売っていましたが、こちらはドライフルーツになっていて、とても美味しかったです♪


中国茶の先生は生の龍眼肉を探していたようで


私があっさりと近所にあることを伝えると驚いていました( ˙▿˙ )




龍眼肉は薬膳では割とよく使われます。


ドライになっているのをスープに入れたりしていましたが、そのまま食べるのも美味しいです(*˙︶˙*)☆*°



さて、これからなつめちゃんを食べます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝