今日は久しぶりに、楽しみにしていた料理教室へ行きました♪




ペーストから作るグリーンカレーです♪


このペースト作りには



こちらのクロックヒンという石臼みたいなので、全てのハーブなどをすり潰します。


1時間かかります(*゚▽゚*)


これは先生のお手本です(o´艸`)




こんなに綺麗な色です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝




青いパパイヤのサラダ、ソムタムなども教えていただきました*ˊᵕˋ*



実はこちらの先生は、私がキューピットになり


ご結婚をされたのでございます(o´艸`)


とても真面目で、料理が丁寧で、謙虚なのです。


お料理教室はまだ出来たばかりです。


そして結婚生活はとても楽しいみたいです*ˊᵕˋ*


私の目に狂いは無かった( •ꙍ•́ )✧


と思えました(o´艸`)



先生も以前、保護猫ちゃんを見送った経験があり


今日は料理をしながら2人で泣いてしまいました(;▽;)



ご一緒した方もいい方ばかりで、


とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


こちらが料理教室のインスタです♪


↓🍀↓🍀↓🍀↓🍀↓🍀↓🍀↓🍀↓🍀↓🍀↓🍀↓🍀