おはようございます♪


昨日は乾燥の玄米麹を買って、低温調理器で塩麹にしておきました。


あとはキャベツをザワークラウトに♪




生鮭の端っこがあったので、それをもとからあった塩麹に漬けて



鮭はほとんどの場合、生鮭を買って、ほんの少しの日本酒と塩に漬けておいたり


塩麹に漬けて、焼いて食べております( ˙▿˙ )


今朝は大根の葉っぱを茹でて刻んだのと、ひきわり納豆と、昨日の低温調理で作った温泉卵をのせて食べました。



塩麹は60℃で7時間なので、卵も1つだけ入れておきました。


7時間も入ってたらさすがに温泉卵にはならんだろう


と思っていたら、


すごく美味しい温泉卵になっていました(*゚▽゚*)


温度って大事、、、( •́ .̫ •̀ )


さて、日差しも強くなってきたから



帽子でもかぶろうかにゃ



ベレー帽ではだめだにゃ



こう、つばのある帽子がいいにゃ



可愛かったなぁ、、


ハナちゃん。