2日午前12時10分ころ


ハナちゃんはお空へいきました。


全く苦しまずに


トイレに行っておしっこをして


ベランダに出たいというのでベランダへ出て


そこで私が背中をさすっている時に、軽い口呼吸になり、息を引き取りました。


立派でした。


もっと立派だと思ったのは


今日のハナちゃんの病院の救急の先生が


ハナちゃんを病院へ導いて下さった


大島綾華先生だったことです。


ハナちゃんに異変があった時には夜中でも電話に出てくれ、何度相談させていただいたかわかりません。


その都度、的確でハナちゃんに1番いい選択を、分かりやすく、優しく、丁寧に教えて下さいました。


病院に電話をして大島先生にお伝えしました。


すると


綺麗にしましょう


とおっしゃって下さったので、ハナちゃんを連れて病院へ行きました。


大学病院で獣医さんをして、大学院にも通われているおいそがしい大島先生は


月に一度か二度しか病院にいらっしゃいません。


この日を選んだハナちゃんを


とても立派だと思いました。


大島先生は、


ハナちゃんの担当の福田先生の聴診器を使いましたよ


とおっしゃって下さいました。


何度も何度も当ててもらった聴診器です。


可愛いんだよねー、とおっしゃって下さった福田先生の聴診器です。


温かい先生方のお陰で、ハナちゃんは穏やかに旅立つことが出来ました。


再生医療のお陰で、ハナちゃんは老衰で旅立ちました。


ちゃんと私が御礼を伝えられるようにして旅立ちました。


多くの生き物の命の幸せを願って旅立ちました。


いつもブログでハナちゃんを可愛がって下さった皆さま。


本当に本当に


どうもありがとうございました。


皆さまがハナちゃんに奇跡を起こして下さいました。


どうもありがとうございます。
























ハナちゃん。


おばあちゃんにたくさんお土産持てたかな?


持ちきれなかったら豆にお手伝いをしてもらってね。