おはようございます♪


今年は梅シロップなどに梅の花を入れてみようと思い


母の幸子さんに梅の花をお願いしました。




いい香りでした♪


これを瓶に入れて、昨年作って冷蔵庫で眠っている、甘いカリカリ梅のシロップとお砂糖を入れて



一晩



寝て



起きると



梅シロップに赤紫蘇が入っているので、色がつきました。


甘いカリカリ梅は昨年とても美味しく出来て


シロップは凍らせてシャーベットに出来たので


今年もたくさん作ろうと思っています。


今朝は幸子さんから送られてきた


ほうれん草と小松菜を


胡麻和える寸前


にしました。



お皿に練り胡麻、メープルシロップ、お醤油を入れて混ぜて


その上に野菜をのせました。


洗い物が少なくていいです(o´艸`)



眠いおじさんです。