今朝は焼き肉丼です




ご飯は


緑豆とささげ入りおこわです



緑豆は鉄鍋を使わない方がいいみたいですが、


使っちゃった( •́ .̫ •̀ )


カルカンも



無事に蒸し上がりました


大和芋と上新粉とお砂糖と水だけです


ハンドブレンダーでガーッとしました


レシピよりも遥かに多い大和芋と、遥かに少ないお砂糖です


本当は自然薯で


すり鉢で優しく、、


が理想ですが、便利なものは使わないと(*´∀`*)



盛り付けが雑(;▽;)


でも、大和芋は更年期のおやつにぴったりです♪



ハンドブレンダーが少し壊れてきたかな、、、


と思ってググってみたら


なんと


今はコードレスのものがあるようです。


あー、宝くじが当たらないかな、、、(*´ω`*)


それでは、最後は豆の写真です。


お待たせいたしました。