チャコット渋谷へは、もう11年ほど通っています。


42歳で始めました。


バレエ経験もなければ、バレエ鑑賞をしたこともなく、、、


ただ、整体の先生から


あなたには筋肉が必要です


と言われ、ふらっと入ったのがチャコットでした。


今でもなぜふらっと入ったのか分かりません。


始めはレオタードを着ていましたが、皆さんとの綺麗な筋肉の違いに愕然として、Tシャツと短パンと黒いタイツにしました。


チャコット渋谷は移転するそうです。


スタジオにはたくさんの思い出があります。


どうもありがとうございました。












今でも汗と恥をかきに行くバレエレッスンですが


これからも、体と心の健康のために長く続けたいです。