とんちゃんさんへたくさんのメッセージが届き


そしてとんちゃんさんが皆さんにお返事をして、、、




ペイ・フォワードという映画を少し前に観ました。


これは今から10年前の映画だったようです。



世界を変えることは出来るか、それにはどうしたらいいか


という宿題に、1人の少年がアイデアを出します。


もし1人に親切をしたら、親切をしてくれた人に返すのではなく


その他の人3人に渡す。


すると、どんどん親切を受ける人と、親切を提供する人が増えていって、そして世界が変わる


と。



結末は少し悲しいのですが


私は感動しました。



そして今日は私の目の前で、映画のようなことが起こっているにゃ


と思いました。


皆さま、どうもありがとうございます。


あまりにも有名ですが、マザーテレサがノーベル平和賞を受けた時に


記者の方だったでしょうか、、、


私たちにも何か出来ることはありますか?


と質問したときに


マザーテレサが


家に帰って家族に優しくして下さい


とおっしゃったそうです。


私はこれから、ハナちゃんに日田天領水を注文しようと思います。