伊集院光さんと竹内香苗さんと♪



今日は伊集院さんと竹内香苗さんと、

直樹が不登校の時の話しになりました。

伊集院さんも

僕もそうだった

というお話しを聞いて、泣いてしまいました。

不登校は本人も親も苦しいです。

伊集院さんのその当時の気持ちをたくさん聞くことが出来ました。

でも、帰り道に

伊集院さんの頃は、今よりもずっと、不登校というものが苦しかった時代じゃないのかな

と考えました。

竹内香苗さんもとても優しい方で、時折り涙を浮かべているお顔が印象的でした。



ちょっと気持ちを落ち着けるためにお茶を飲みました。



経験のある方とお話しさせていただくのは、とても有り難いことだと思いました。


伊集院さんは、私の心を癒やしてくれたように思います。


本当にどうもありがとうございました。