おやすみなさいませ。



今朝は久しぶりに玄米を炊きました。



胡桃を入れてお醤油も入れて、寝かせ玄米のような見た目にしました。


寝かせ玄米、、、


私は酵素玄米という名前で習ったのですが、、、


直樹が10歳の時なので、今から14年ほど前に習いました。


平和の圧力鍋と、一升用の保温ジャーも買い、、、


今はデカチパ


ではなく


デパ地下で酵素玄米を買えますが、あの頃はまだそれほどお店も無かったので


食べてみたい


という方にお渡ししたりしていました、、、。



いい思い出です。


今はもう、あの炊き方はしていません。



明日はスズランの日みたいです。

絶対に買えませんが、可愛いお花です(๑ ́ᄇ`๑)

スズラン

という響きも可愛いです。

クローズの坊屋春道も鈴蘭高校だにゃ、、、

クローズ、もう一度読み直したいにゃ、、、



さて、ぶつぶつとひとりごとを呟いてしまい


申し訳ありません(;▽;)



おやすみなさいませ🍀