ハナちゃんは13歳の女の子の猫ちゃんです。




ハナちゃんを育ててくれていたおばあちゃんは、去年の夏に亡くなりました。

その時から、ハナちゃんはお外暮らしでした。

もともとお外と家とで暮らしていたハナちゃんですが、おばあちゃんが亡くなった事は分からないので

おばあちゃんの家の玄関で、毎日おばあちゃんを待ちました。

去年の8月からずっと。




ハナちゃんのおばあちゃんは亡くなる前に、ご近所の方にハナちゃんの餌やりをお願いしました。

でも餌やりをして下さっていた方も、これ以上餌やりが出来なくなりました。

なのでハナちゃんは保護されて、お家を探す事になりました。



病院へ行って検査をして、


先生方がびっくりするほどおとなしくシャンプーをして


そんなハナちゃんが、家に来てくれました。




1年前におばあちゃんとお別れしたハナちゃんと

1年前に豆とお別れしたおばちゃんが、

この度、一緒に暮らすことになりました。