今読んでいるのはこちらです(*'▽'*)


柳田國男さんが戦争という大きな節目の時に
 
最近の日本人は泣くということをあまりしなくなったように見受けられる

と疑問を持った

と、ありました。



なるほど

と思いました。

あとがきに

(あとがきを先に読んでしまったのですが、、)

この本は一貫して不安や悲しみについて語っているが、単なるマイナス思考ではなく

どうにもならない人生、思うがままにならない現実をどのように生きていくか

そう考えてきた五木寛之さんの随筆のようです。

そうかぁ。。

そうだよなぁ。。

などと思いながら読んでいます。

で、晩ご飯はミニトマトです(*'▽'*)



明日はお腹ペコペコで起きるかな(o´艸`)

と思います♪


これからお風呂に入って寝るとします(*'▽'*)