母の幸子から電話がありました。

どうでもいい話をした後に

ママ、運動してる?

と聞いてみました。

すると

腰が痛いから毎日じゃないけどやってるよ

と。

何をしてるの?

と聞いたら

薪割り体操だよ

と言われました。

なにそれ⁉︎

と言ったら

あんた!薪割り体操知らないの?

と驚かれました。

薪割り体操だよ、薪割り体操!

と言うので、

どうやってやるの?

と聞いたら

薪を割るようにやるんだよ、本物のオノは持たないけどね

と教えてくれました。


いや、本物のオノを持たないのは分かる

と思いました。




私が

鯛焼きが食べたいんだよね

と言ったら

あんたは甘い物が食べれていいね

と言います。

母の幸子は、あまり甘い物を食べてはいけないとお医者さんから言われています。

全く食べれないの?

と聞いたら

いや、食べれるけど、鯛焼きだったら1日に1個しか食べられない

と言うので

それで充分だよ

と言ったら笑っていました。