昨日は遅くまで、時間と我を忘れてお人形の服を縫っておりました。

縫い物をしながら

うわぁ、なんでこんなに疲れないんだろう、、

と驚きました。

楽しいんだろうなぁ

と。

ガッタガタの縫い目でも、とても楽しかったのです。

終わってからも興奮覚めやらず、、

なかなか眠れませんでした。


そして今朝。

鏡を見たら、疲れた顔のおばさんが、、

まぁ、いつもおばさんなのですが、寝起きの時の5分くらいは、ほんの気持ち、張りがあります。

あれ?どうしたんだろう、、

と思い、そのうちになんだか気持ちも、どよんとしてきて、、




その時初めて

睡眠不足じゃん!!!

と思いました。

思わずキテレツ大百科の

すいみん  すいみん  すいみん  すいみん

睡眠不足!!

が頭の中で流れました。

更年期に大切なことは

睡眠

運動

亜鉛

でした。


趣味もほどほどにしよう

と思う、直美、52歳の春です。