おはようございます♪

母の幸子から電話がありました。

そろそろ鳥が窓をコツコツ叩くから見においで

と言われました。

全く何のことか分からず

え?

と言うと

可愛い鳥が来るんだよ

と言います。

窓際にコケシを置いてるんだけど、その人形が好きみたいで窓をコツコツ叩くんだよ

と。

じゃ、窓を開けてあげたら?

と言うと、物凄い勢いで

ダメだよ!!!!

と言われました。

なんで?

と聞いたら

だって中に入って来たら出て行けなくなってバタバタしちゃうでしょうよ!!!

と言われました。

じゃ、その鳥の好きなコケシを外に出してあげたら?

と言ったら

ダメだよ!!!!

と言われました。

なんで?

と聞いたら、それに対しての返事はもごもごしていました。

なるほど。

窓をコツコツ叩かなくなるからだな

と思いました。

キャベツも出来たし、鳥も来るから見においで

との事でした。

平和な電話でした(*'▽'*)


やっぱりこの写真が1番しっくりくるな

と思いました。