直樹の好きな映画は

 

かもめ食堂とかめがねとか、アメリです。

 

ポケモンも好きだし、クレヨンしんちゃんや仮面ライダーも。

 

直樹は好きな映画を何度か繰り返し観るのですが、

 

実は私にはその習慣はありませんでした。

 

 

 

アメリは映画館で観たのですが、

 

色合いはとても綺麗だと思ったのですが、そこまで引き込まれる事はありませんでした。

 

でも、直樹が繰り返し観ていて

 

そして私も一緒に繰り返して観ているうちに、なんだかじんわりとアメリの良さが分かってきました。

 

 

 

 

直樹が専門学校の時の研修旅行へ行った時の写真です。

 

私は直樹がフランスに着いてから、アメリのパンフレットにある地図の写真を送って

 

アメリツアーをすれば?

 

とメッセージを送ったのですが、直樹はフランスに行く前から予定していて

 

お友達にもアメリを紹介して、一緒にアメリツアーをしたようでした。

 

 

 

 

私も1回観て、その映画の良さが分かるようになりたいな、と思います(*´Д`*)

 

 

 

 

先日、TOKYO MX「ひるキュン!」という番組でアメリを好きな映画に上げた時に

 

有村昆さんが、改めてアメリの解説をして下さいました。

 

 

 

 

とても分かりやすかったのと同時に、

 

直樹がこの映画に惹かれた理由が理解出来て、涙が出てしまいました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

 

有村昆さんを尊敬してしまいました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

 

ブログを見たら、とても可愛かったです(o´艸`)

 

有村昆オフィシャルブログ「映画と共にあらんことを」