今日は和菓子教室でした(*'▽'*)

{749849E7-552C-4B4F-8290-A8ECB31C5481}


栗蒸し羊羹と


{1FB01439-93BF-4FC7-A648-AF52409D7EE8}


秋明菊を作りました(*'▽'*)

秋明菊って、てっきり菊かと思っていたのですが

菊の仲間ではなくアネモネの仲間なのだそうです(*'▽'*)


{C50F2049-70C0-4ADD-90EA-61FB3D0440BE}


こちらが秋明菊です(*'▽'*)

今日の和菓子はユイミコさんに習いました(*'▽'*)

新しい御本が出たそうです(*'▽'*)


{2DC9EFFD-06A0-4BDE-81A9-C340D394B491}


可愛いくて、和菓子作りには便利な型が6個も付いています(*'▽'*)


{F85BC95D-8B62-4E2F-8C39-8F91FF4D25AA}


ユイミコさんと一緒に写真を撮っていただきました(*'▽'*)


{8366B9BE-FA4A-434B-8910-12B4043B676A}


ここぞ!という時に目をつぶる癖があります(*´Д`*)


{1D2884E3-E05C-4322-865A-9F30C20C799D}


今日も1日、どうもありがとうございました(*'▽'*)


{C3CD23A1-70A2-4074-B32F-DDA229D63D53}


明日もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにユイミコさんのホームページはこちらです(*'▽'*)