更年期の始まりは、まずはとてもだるくなりました(*´Д`*)

今から3年まえの46歳くらいかな、、と思います。

それまで普通に出来ていたバレエで異様に疲れるようになって

階段で少しハーハーとなって

で、最初は貧血かと思いました。

 

 

 

で、婦人科に行きました。

たまに行く婦人科は少し遠かったので、ネットで近場の婦人科を調べて行きました。

病院へは歩いて行ったのですが

うー、だるい、うー、だるい

と思いながら行ったのを覚えています(*´Д`*)

 

 

 

 

そこで血液検査をしてもらいました。

検査の結果、

更年期のさしかかり

との事でした。

貧血ではないですか?

と確認してしまいました。

何故かと言うと、更年期がこんな症状だとは思っていなかったからです。

聞いてないよぉ(*´Д`*)

と思いました。

 

 

 

 

夜中にトイレに3回くらい行くので先生に相談しました。

何時に水分を摂るのをやめたらいいですか?

と。

でも先生は

水分はちゃんと摂って下さい

と言いました。

 

 

 

 

ホットフラッシュはないのですが、夜中にゾワっと寒くなったりします(*´Д`*)

霊感でもついちゃったのかと思いました(*´Д`*)
 

 

 

 

とにかく、

運動

睡眠

栄養

早寝早起き

定期検診

を心掛けています。

 

 

 

 

今日はバレエの先生から

亀みたくならないで!!

と言われました。

 

 

 

 

体は亀みたくならないように

だけど心は亀のようにのんびりいきたいと思います(*'▽'*)

病院では加味逍遙散という漢方薬を処方していただきましたが、今はエクエルだけ飲んでいます。

過去を思って後悔したり、先を思って不安になりそうな時には、がんばって今に感謝するようにしています。

ご静聴、ありがとうございました(*'▽'*)

o┐ペコリ

 

追伸