メッセージに、

不登校になり学習の遅れが心配

とありました。

 

 

 

直樹は小学4年生から不登校だったので、私も心配しました。

でも、まず1番大切なのは家でゆっくり休む事だと教わりました。

充分に休めたら学習に向かう、ともよく聞きます。

 

 

 

 

高校の先生方に出会えた事で、学習への向き合い方が少し変化したような気がします。

 

 

 

 

私はあまり学習には神経質になりませんでした。

それがよかったのか悪かったのかは分かりません。

もっと本を読んで欲しいし、勉強もいっぱいして欲しい。

成績がいい子の話しを聞くと羨ましいな、と思います。

だけど、直樹は可愛いな、と思います。

 

これは以前、番組でも話したのですが、

何年か前に冗談でからかうような事を言ったら

お母さん、めいよはそんで訴えるよ

と言われたので大笑いしてしまいました(*´Д`*)


そんな直樹はこの間21歳になりました。

指スケボーを忘れている事を、ブログを通して知らせました。

 

 

 

 

ケンカをしますが、こんなやりとりもしています。

優しい気持ちを持ってくれている事に感謝したいと思っています。