おはようございます(*'▽'*)

豆はベランダに行きたい時、ここで待ちます。

で、私が開けます。

豆にとっては自動ドアです(*'▽'*)

 
{2D2AA9AC-1E80-47A8-835D-7083763C7F13}

 
さて昨日のご飯ですが、

小学生か中学生の頃から、直樹のご飯は一品ずつ出します(*'▽'*)

昨日はまず枝豆からでした。
 
 
{178795DE-18C3-4200-9BCC-BA65FE5EB501}

 
美味しい!

安定の美味しさだね

と言ってました(o´艸`)
 
 
{86C2C473-E922-48D8-B12B-F09C866B076C}

 
こちらは春菊の胡麻和えですが、今回は胡麻餡を和えるのではなく、敷いてみました。

春菊は1束使ってます(*'▽'*)
 
 
{81EDD01E-5061-43F6-805D-C3490444DB4E}

 
そしてこちらは生麩を焼いてバター醤油で絡めたもので、

直樹がこの間、食べたい、と言っていたものです。

直樹の大好物なのですが、昨日はよもぎ麩しかなくて、大丈夫かな?と思いましたが、美味しいと言って食べてました(*'▽'*)
 
 
{30A870D6-3D30-40BD-96D4-2D20C04B00F6}

 
メインはステーキです。

焼き茄子と焼き満願寺唐辛子を付け合わせました。

塩と柚子胡椒と塩麹に柚子をまぜたゆーずこうじを添えました。

直樹は

この黄色いの美味しい、これ何?

と聞きました。

ゆーずこうじだよ

と言いました。

この件に関しては、割と軽くスベりました(*'▽'*)
 
 
{D8E7D6D6-2F73-4A83-8431-50FF138C8E76}

 
お味噌汁は、冬瓜と、細かく刻んだなめこと、ミョウガです(*'▽'*)

直樹に

ちょっと味が薄い

と言われました。

えー?

と思いましたが、直樹が帰ってから気が付きました!

出汁を取る時に鰹節を入れ忘れていたのでした(*´Д`*)
 
 
{DA20C300-51D9-443B-A89D-211137E40AC0}

 
ドッグラン並みに走る豆です(*'▽'*)

今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします٩(ˊᗜˋ*)و