おはようございます(*'▽'*)

今朝はヨーグルトに練り黒胡麻とナッツバターとメープルシロップ

枸杞の実を甘めのビネガーに漬けたのをトッピングしました(*'▽'*)

{11EE877B-47F4-41E3-B2F5-9EA6EA2E55B0}


豆はよく寝ています(*'▽'*)


{F4659F26-0A28-4ADB-9A59-6527C042440E}


お豆腐に山芋をすりおろしたのと、納豆とめかぶをのせたのと

チーズを食べました(*'▽'*)


{C162FF86-FE60-4D9B-ABDB-CF0FBC889341}


豆はよく寝ています(*'▽'*)


{15D164F4-EE1A-4037-A681-685D4B6687C6}


玄米餅をフライパンで焼いたのを食べました(*'▽'*)


{87A4E170-1308-48E6-91AF-760241EBD5F1}


私はお雑煮のお餅もくったくたに煮たのが好きです(*'▽'*)


{D9C07B72-7F95-49A7-B8EF-AE8A0094719E}


豆はよく寝ています(*'▽'*)

今朝はJITTERIN'JINNを聴いてます(*'▽'*)

さて、お豆腐も山芋も納豆も海藻も身体が欲したものです。

ふむふむ、女性ホルモンね、、

と思いました(*'▽'*)

あとはカルシウムを欲しているのかと思い、カルシウムのサプリを探そうと思っています。

薬膳の本をチラッと見たら、

何も出来なかったら黒い物と赤い物を食べるだけでも立派な漢方生活です、

と書いてありました(*'▽'*)

意識して黒胡麻や枸杞の実を食べようと思いました。

そして足首を冷やさない事も大切のようです。

これから梅雨の時季なので、食べ物や生活の仕方で、上手に過ごしたいと思います(*'▽'*)

ちなみに私が読んでいるのはこの本です。


{37ABCE14-56AA-4BD4-B453-03B40E9F62C3}


今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )