バレエを始めたきっかけは、40過ぎて本当に運動不足が気になったからです(*´Д`*)

{42EB2F3E-AEA2-465B-81F8-32735698E1AF}


それまでバレエは観たこともありませんでした。

デビューした頃に少しジャズダンスを習ったので、かろうじて1番と5番の足のポジションを知っているくらいでした。

42歳で始めました。

4月に始めた時に先生から

年内に前後開脚が出来るように頑張って

と言われましたが、まる6年経った今でも出来ません。

自分に甘く、自分にとても優しいタイプです、わたくしめは。

でも、大人になってから大勢の前で注意される事ってなかなか無くって、

だけどバレエのレッスン中にはそれがあって

私にはとても心地いいです。

バレエに関しては、褒められるよりもイジられて伸びるタイプだと思っています。

イジられる、とか言ってる段階でちょっと真剣さに欠ける様な気もしますが、、

ま、だから6年経っても初心者なのですが、、、(*´Д`*)


{A988DEA1-4BB3-4FAA-8DDD-27E3CE66DC59}


トウシューズは3回履いて諦めました。

痛いので(*´Д`*)

レオタードは着ません、途中必ずトイレに行くので(*´Д`*)

無理なく楽しく続けられるように頑張っています(*'▽'*)

筋肉がつくと、気持ちも強くなるような気がします。

なぜバレエを選んだのかは、自分でもよく分かりません。

だけどピアノを聞きながら、という運動がとても好きです。

とても素敵で大好きな男性のバレエの先生がいて

いつか先生と踊りたい!

というよこしまな気持ちが生まれて懸命に頑張った時期もありましたが、

それが一生叶わない夢だというのも、丸6年経った今では理解できるようになり

成長したな

と思います(*´Д`*)


{47E6F8A2-39D6-4A0C-BF9E-4B0E20534996}


ね?

豆もそう思うでしょー?(*'▽'*)