私の更年期の症状は、今思えば3年くらい前に出たようです。

飛び飛びでつけていた日記を読んでみました。

 
{C0AD6F4C-1592-4A7E-8D00-86951E036B36}

 
日記には

今日はだるいからずっと寝ていた

とか

直樹の文化祭に行ったけど冷たくされて泣きながら帰って来た

とか書いてありました。
 
 
{484EDF47-09CA-4346-ADBA-FE2B70A38560}

 
ホント、うなだれてこんな感じでした。

身体も急に冷えだし、肌の乾燥も一気に進みました。
 
 
{A0ED5AB4-64B4-4822-B015-101B8A10511F}

 
今はとても元気になりました(*'▽'*)

更年期の漢方なども飲んでいないのですが、何がきっかけかは分からないのですが、徐々にこの身体に慣れた気がします。
 
 
{966A6006-CA6C-4AAF-BDD2-B930F177A922}

 
栄養が偏らないように

寝不足にならないように

カフェインは控えるように

身体は絶対冷やさないように

人と比べないように

ご先祖様に感謝して

時間のある時には料理教室とバレエに費やし

落ち込んだ時こそ、身体がぎりぎりと音を立てるくらいバレエをしています。

本当に少しずつ、騙し騙し自分の身体を動かしてきた様な気がします。

7年前にバレエを始めるまでは、ほとんど運動はしていませんでした。

バレエを始めても、2日続けて行ったら3日目には寝込んでいました。

その状態から少しずつ少しずつ身体を変えていったように思います。
 
 
{3D8F66B6-3BD4-49C1-A0DB-C53184F6BC51}

 
今は元気ですが、この先、また色んな更年期の症状が出ると思うし、落ち込む事もあると思います。

だけどきっと、1つ1つ解決していこうとすると思います。
 
 
{18AC3A36-1743-471C-AED6-0E4DB3DDC38D}

 
それは育児をしながら学んだような気がします。

一足飛びには解決しない事が多々あります。

それと同じようにのんびりと自分を見られるようになった気がします。

そして何かあったら、すぐに病院へ行きます。
 
 
{F54A1EE3-5A1F-4A74-9A0A-5FD223752482}

 
今朝起きた時ほんの少しばかり気持ちが暗かったですが、いつものようにカーテンを開けて窓を開けて、簡単にご飯を作っていたら豆がベランダに出て、可愛いねーって言いながら写真を撮って、素麺は茹で過ぎていたけどたらことレモンが美味しかったからまぁいいかと思って、洗濯と洗い物は明日にしようと思ってお散歩へ行ってから、バレエを2レッスンしました。

家には洗い物と洗濯物が残っています。

でもきっと、明日か明後日にはやるだろうなぁ、とか思ってます(*´Д`*)

だって、豆は家事は出来ないから、、(*´Д`*)


なんだかだらだらと書き綴ってしまいましたが、以上、わたくしめの更年期話しでございました。

ご静聴ありがとうございました(*'▽'*)

そして今日も1日、どうもありがとうございました(*'▽'*)

明日もどうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )