おはようございます(*'▽'*)

{E47564ED-CCC4-4A9A-BD2A-FAD7D203F9CB}


昨日は料理教室のお友達とご飯に行きました(*'▽'*)


{1809D3F1-9D72-423D-A4E3-4736D6266D02}


汁なしの火鍋を食べました(*'▽'*)


{27ABA101-9072-42E8-A416-B5271F5FA36C}


さて、先日の靴ですが、茶色のはトリコ、黒いのがトリッカーズで、奥のはエルメスのメンズのものです(*'▽'*)

3年くらい前に伊勢丹で買ったように思います。


{DD6BD446-01A1-49E6-B4C5-D5DEED47E0AE}


カラスノエンドウは野性味に溢れていて、ぎゅっと噛み締めて食べました(*'▽'*)

出汁を取るようにしていますが、高野豆腐の時には付いている出汁を使います。

高野豆腐の粉の出汁は神ってます(o´艸`)

バレエの後には5枚くらいペロリです(*´Д`*)


{CFDBF513-EBD1-4290-85F7-A0B462F76373}


今朝の豆はサーモンをたべましたが、先ほど馬肉も届きました(*'▽'*)

馬肉は生であげます。


今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします(*'▽'*)


追伸

反抗期の子どもと向き合うのは大変ですよね、、。

私はどうしていたかと考えましたが。

本当に1日、1日、という感じでした。

何かいい言葉がないか考えたのですが、、。

本当にすみません。

たくさんいただくメッセージの中には大変な体験をされている方のお話しもあり、そのお辛い経験を考えると、私はやはり自分の環境全てに感謝したいと改めて思っています。

ラジオからつじあやのさんの「風になる」が流れてきました。

猫の恩返しとか魔女の宅急便とか、BGMのように流していた時があります。

あとは、やっぱりムーミンです。

♩いつも強がりばかり言っている君でも♩

という主題歌で始まるムーミンは、最高の癒しです。

ムーミン谷で暮らしたい、と思いながら生活していた事もありました(*´Д`*)

日々の生活の目標はムーミン谷です。

「ムーミン谷は今日も平和です」

というのを理想にして暮らしています٩(ˊᗜˋ*)و