実は今日は直樹の入学式でした。

これまでにない大きな学校だったので、私は気後れしてしまいました。

 
{026EAAC8-AE69-4CFD-8421-9AED1208388A}

 
これまで直樹は、幼稚園から専門学校まで、わりとのんびりとした校風の学校に行っていた気がします。

なので気持ちがざわついてしまいました。

入学式に行く電車の中でも、

とりあえず1年がんばって、ダメだったら、、

など、およそ入学式には似合わない言葉をかけてしまいました。

直樹のラインをチラッと見たら、トークルームの背景、と言うのでしょうか、

それがムーミンでした。

お母さんもそういうのにしたい、

と言ったらやり方を教えてくれました。

何にしようかな、と考えながら入学式を待ちました。

そして、ムーミンではなくコリラックマにしました。


私の不安とは裏腹に、直樹は入学式を楽しんでいました。

私にはまだ少し不安な気持ちはありますが、直樹に

大丈夫?

と聞いたら

学校ですもの

と笑わせてくれたので、これでいいのかな、と思いました。

ちなみに昨日、カラオケできゃりーぱみゅぱみゅを歌ったら、直樹にドン引きされました(*´Д`*)

だけど本当にあの歌詞が胸にしみます。

良いスタート 良いスタート 良いスタートの巻♪

なんだか文章がまとまらなくて申し訳ありません。

ちなみに昨日のラインでのやり取りです。
 
 
{194BF90F-B1F2-4785-BD0A-1A078E9E9CAE}
 
 
きゃりーぱみゅぱみゅとコリラックマに癒されています(*´Д`*)

まぁ、直樹と豆、みたいな感じなのですが、、。

ちょっとした現実逃避をした1日でもありました。

明日からはしっかりとします。

おやすみなさい!

いい夢を( ´ ▽ ` )