おはようございます(*'▽'*)

昨日はこんな格好で卒業式へ行きました。

 
{94C90AAE-C527-4B33-8BCF-E13DA24A5B23}

 
このワンピースは3年前の、直樹の高校の卒業式でも着たものです。

赤い靴下はちょっと違っていたかな、と写真を見てから思いました。

なにせ直樹との関係が最悪でしたので、一昨日の仕事ではファンデーションでも隠しきれないクマも出て、卒業式の現場に着くまでは気もそぞろでした。

ですが卒業式が終わった時には、直樹も私も笑顔になれました(*'▽'*)

そして思い出した事があります。

母の幸子です。

以前メッセージで、お母様は直美さんを芸能界に入れる時に心配をなさったでしょう、と温かいお言葉をいただきました。
 
 
{E1588B91-E751-4D74-83C3-0ED63A55E4EF}

 
この、帯状の母、幸子は

私が小学4年生の時に、近所のカラオケ大会に初めて出て二等になり、景品で自転車をもらった事をたいそう喜びました。

そしてそれから、色んなカラオケ大会に私を出しました。

その頃は電信柱にカラオケ大会のチラシが貼られていたのです。

ある時、車を止めて電信柱のチラシをジッと見て

直美、次はこれだ

と言いました。

優勝の商品は洗濯機でした。

家の洗濯機が、もうとても古かったのです。

そしていざカラオケ大会の日に会場に行くと

その時、かなりのカラオケ大会荒らしになっていた私に、と言いますか、母の幸子に、主催者の方から

直美ちゃんはもう有名になっているから、今回は特別賞という事でお願い出来ませんか?

と言われました。

私にも小生意気な態度が出ていたとも思います。

幸子は特別賞の商品が置かれている台を見ました。

ポットでした。

洗濯機が欲しかった幸子は、

辞退させて下さい、

と言わなければいけない所を、

まぁ、それですら高飛車なのですが、、。

ポットならあるから!

と言って私の手を引いてその場を離れました。

そして帰りの車の中で幸子が

これからはテレビだ

と言いました。

それから私はちびっこのど自慢みたいな番組に出るようになりました。

私は母の幸子とは真逆で、直樹が私と同じ仕事を目指す事に抵抗があります。

子どもの希望する道を否定する事は出来ませんが、葛藤があります。

これは完全に親のエゴなのかもしれない、とも思います。

もっと、幸子を見習った方がいいのでしょうか、、。

だけど直樹が、ダンスを専攻してくれるのは、身体の為にもとてもいいので、嬉しい事です。

私もバレエを始めてから身体が変化したのを感じたからです。

朝からそんな事を考えました。

豆はどう思いますか?
 
 
{8FFED898-B661-4633-81DE-3DEE478DC7D9}

 
、、長々とすみません。

そして今日は朝からレミオロメン、藤巻亮太さんの3月9日を聴いて号泣しました。

一昨日、日の長さを感じました。

昨日は偶然、昼の空の白い月を見ました。。

上手くはいかぬこともあるけれど

天を仰げば それさえ小さくて

いい歌詞だと思いました。

凛と澄んだ青い空のようにいたいと思いました。

今日も1日、よろしくお願いいたします。


追伸

先日の洋服のコーディネート、ピンクのスカートは一昨年のコム・デ・ギャルソンです。

そして、ちびっこのど自慢で会ったちかげちゃん、憶えています(*'▽'*)

ちばちゃんも覚えています!

それから、写真は沢山撮って、いいのを選んでいます。

整理するのが大変です。

なので、アルバムのゴミ箱はこんな感じです。
 
 
{E65172CB-1EE5-4FC4-9D17-101CC856085E}

 
よろしくお願いいたします(*´Д`*)