ポーチドエッグは、お鍋に水と大さじ2杯くらいのお酢を入れて沸騰させて、くるくると水流を作ってそっと卵を入れて、3分くらいで冷水にあげて

最後にキッチンバサミで成型すると、わりと綺麗に出来るかと思います(*'▽'*)

ベッドですが、確か目黒の家具屋さんで、

ベッドの下がちゃんと掃除出来るように高さなどをオーダーしました。

家具屋さんの名前を忘れてしまってごめんなさい(*´Д`*)

あと、糠漬けは今はもうしていません、、(*´Д`*)

そして、6歳のお子さんを沢山叱ってしまうという事で悩まれているお母様。

多分、御自身が頑張り過ぎているのかなと思いました。

誰かに思いきり甘えられるといいのかなと思うのですが、それは難しいかもしれないので、

お子さんを御自身だと思って、ぎゅーっと抱きしめて、

そしてお子さんを御自身だと思って、ありがとう、と沢山言ってみるのはいかがでしょうか、、。

育児はとても大変な事だと思います。

煮詰まる事もたくさんあると思います。

私は直樹が小さい頃にいっぱい怒ってしまった経験があります。

それをたまに思い出して後悔で胸が痛くなる事があります。

どうぞご無理はなさらずに、お身体を大切に過ごして下さい。

買ってきた大福に缶詰めの杏を詰めて、黒胡麻で目を付けました。

お子さんと一緒に作ったら楽しいかと思いました。

 
{51943A0D-F793-4E52-8C8E-0036993E96D0}

 
おやすみなさい。

いい夢を。