私は、アニメの一休さんが大好きでした(*'▽'*)

何年か前、茨城在住の母の幸子がメールを始めたというので、初メールに

一休さんのエンディングの歌詞を書きました。

母上様

お元気ですか?

夕べ杉の梢に明るく光る星一つ、見つけました。

星は見つめます。

母上のようにとても優しく。

私は星に話します。

くじけませんよ、男の子です。

淋しくなったら話しにきますね。

いつか、たぶん、、

それではまた、お便りします。

母上様

一休

と(*'▽'*)

なかなか返事が来なかったので電話をして

メール読んだ?

と聞きました(*'▽'*)

なんのメール?

と言うので、

母上様って始まるメール

と言いました。

あー、あれ、アンタだったの!!!

と言われました。

4行ほど読んで

まずい、これは新手のオレオレ詐欺だ

と思い、メールを閉じたとの事でした。

( ̄∇ ̄)


だけど、いい心がけだと思いました。

昨日、渋谷のスクランブル交差点で、

松村邦洋さんが出ている振り込め詐欺に注意!

の映像を見て思い出しました。

松村君の

もしもし、おふくろ?

という台詞にジーンときました。

 

 

 

{13206D79-47AC-4083-92B5-C1396928E75E}

 
この写真は以前にもブログに出した物です。

この着物にこの帯はどう?

という写真が送られてきたのですが、母が帯みたいで混乱しました。

また豆を連れて、いばらららんどに行きたいなぁ、と思っています。
 
 
{95E1781A-95CF-4F32-B4FE-7888DFF9C038}