豆の起床の様子をご覧いただきながら、メッセージにお答えしたいと思います。

 
{668F895E-6BE6-4B4D-9FDD-FA736C5D7829}

 
鯖サンドに使ったお皿は、二階堂弘明さんという作家さんのものです。

恐竜の和菓子を並べた長いお皿も二階堂さんのです(*'▽'*)
 
 
{2589F8EF-E768-4465-B97C-145868244EC7}

 
豆の体重は8.8キロの周辺です(*'▽'*)
 
 
{F2C42787-D3F0-4157-919C-004C353A4191}

 
たまにお粥になるのは、食べたいと思う物を食べる様にしているからだと思います^^;

私は食欲に波があり、胃も少し弱いのでお粥率は高くなります^^;

朝に作ったご飯を、ちょっとずつ時間をかけて食べたりする事もあります。

かと思えばとてもたくさん食べられる時もあります。

1ヶ月ほど前に胃カメラの検査をしましたが、ポリープはありましたが結果は問題ありませんでした。

ピロリ菌もありませんでした。

たまにお粥を食べてリラックスを心がけています(*´Д`*)
 
 
{4F0265AB-4532-4645-9CDB-AAEB75808994}

 
鯖サンドのニンニクはあえて潰さず、ほんのり香るくらいにしました。

でも、美味しそうだったのでニンニクも食べてしまいました(*'▽'*)

鯖サンドを食べた時には、ドリンクはスープでした(*'▽'*)

豆にあげるササミを茹でた後に出たスープに、セロリの葉っぱを入れて作りました(*'▽'*)
 
 
{18B7352C-0AD4-4D70-9F6A-D10BF1287E41}

 
ハーブは買ったものです。

私は植物を育てるのが上手ではないのです(*´Д`*)

買ってきたら濡らしたキッチンペーパーに包んで鮮度が長持ちする袋に入れて保存します。
 
 
{78EF7577-DB67-4207-878D-D816E9A113F7}

 
更年期の症状は、冷えです(*´Д`*)

婦人科でも定期的に検診をしています。

去年の秋に子宮頚がんの検査をしました。

更年期の対策としては、運動をして、趣味を充実させるようにして、冷やさず、身体と脳に必要な栄養が不足しないようにする事を考えています。

私が1番辛くなるのは寝不足なので、とにかく寝るようにします。

あとは涙もろくなる事ですが、これはもう仕方ないなぁ、と思います(*´Д`*)

ただ、その感情に流されて価値観にブレが出ない様にしたいと思っています。

その為に、読書は大切だと思っています。
 
 
{FE7F187D-0C4E-4AC0-8ED9-089FB3808117}

 
諸々、取りこぼしがあると思います。

申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします(*´Д`*)