先日、映画を観たのですが、豚足が沢山出てきました(*'▽'*)

映画を観ながら

絶対に豚足を買って帰ろう

と決めました。

1本250円で買いました。

冷凍なので半分に切ってもらう事が出来ませんでした。

{B159B307-679C-4D20-9895-3B91FD51019B}


ですが、圧力鍋で煮ると柔らかくなります。

骨は固いままです(*'▽'*)


{F68296A2-C9DB-4AB9-B2D3-E6077B1EB66C}


なつめや高麗人蔘、お醤油に漬けた梅の実、白きくらげ、八角を入れました。

豚足の写真は撮りませんでしたが、下茹でしてからこちらに入れましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

映画は一青妙さん原作の「ママ、ごはんまだ?」です。

美味しそうな物が沢山出てきました(*'▽'*)

映画や本を見ると、出てきた物を作って食べたくなります。

直樹はかもめ食堂が大好きでしたが、その後のめがねも好きでした。

1人で映画館にめがねを観に行くからおにぎりを作ってくれ

と言われた事がありました。

小学生が1人でおにぎりを持ってめがねを観に行きました。

私が小学生の頃は年に1度か上手くいけば2度、土浦へ東映まんがまつりを観に行くのが楽しみで楽しみで仕方なかったなぁ、と思いました。

あの頃はまだ土浦に小網屋があったなぁ。。

わかるかなぁ。

わっかんねぇだろうなぁ。。


{49125EB4-4D4A-4F42-A633-110A2E1786DB}


35億