おはようございます!

うん!

豆もいい感じ!

{6078E56E-7F64-4519-A8FE-C414D6C6425B}


お稽古中に、所作の先生から落花生をいただきました(*'▽'*)


{5D4757A9-32AE-4C71-AC5D-0FDA84ADAA2E}


落花生と言えば、私の母です。

庭でとれた美味しい果物フェイジョアを送ってくれた時に

何故か一粒だけ落花生が入っていました。

送られて来た箱の中をどう探しても、落花生は一粒だけ。

母に電話をして、一粒だけ送られた落花生の理由を聞いた所

見本

という答えが返ってきました。

うちでこういうのが取れました、っていう見本

と。

家庭菜園で落花生を作ったら100粒以上とれて、その中の一粒を、見本として果物に紛れさせて送ってくれたのでした。


{2ACF1995-1A01-4AD4-9F27-693951AB7EA2}


そういえば生姜も一粒入っていたんでした(*´Д`*)

懐かしい写真をご覧いただきました。

名古屋に来て、

いただいた落花生を見て、母から送られた落花生を思い出してしまいました(*'▽'*)

それにしても、母がくれた落花生は大きかったんだなぁ、と、改めて思いました。


{577E8EB6-3CDF-4E50-92A5-CB79F24404A4}


今日は中日劇場、初日です。

しっかりと前川清座長に付いていきたいと思っています。

とても楽しい瀬川瑛子さんが、前川さんを

座長

と呼んでいます。

私はまだ恥ずかしくて座長と呼べていませんが、この1ヶ月の間に、座長!とお呼びしたいです。

前川さん

とも呼べていないのですが、、、(*´Д`*)


松居直美