グラノーラは(*'▽'*)

{F253B1D4-18D7-4A24-855F-5D907A640EBD}


オートミールをフライパンで炒ります(*'▽'*)


{63FE3BD4-9C92-4BCC-A736-D83BD7D0CCFA}


私なりの感覚なのですが、うっすらオートミールが立つんです。

で、焦げる一歩手前、な感じまで炒って。

胡桃をまぜます(*'▽'*)


{863FD6EC-EE52-4A14-84B8-2A88EEEF2BAD}


バターと甜菜糖とメープルシロップを入れましたが、

ココナッツオイルもとても美味しいです(*'▽'*)

メープルシロップじゃなくて蜂蜜とかでも(*'▽'*)


{CED2749E-49F3-4BDC-8CF9-D116C54B990A}


出来上がったら塩をぱらぱらとして、シルパットとか、私は大理石の麺台に置きましたが、バットとかにあげて冷まします(*'▽'*)

なかなか液状にならなかったので、今回は紹興酒をチラッと垂らしました(*'▽'*)

で、全体が絡むようにしました。


{CBCA755D-9879-4410-A367-A81B7A1F827E}


このお菓子は、私が大好きなのです。

だから、メッセージでレシピを教えて、とあってとても嬉しくて、ブログを更新してしまいました(*´∇`)

ちなみにオートミールには、食物繊維、カルシウム、鉄分も含まれていて、糖質だけどGI値が低いらしいです(*'▽'*)

バターとお砂糖使っちゃってるけど(*゚▽゚*)

よろしくお願いいたします(*´Д`*)

どうもありがとうございました!!

ちなみに、さっき黒豆を水に浸しました(*'▽'*)


松居直美