今朝食べたサラダですが(*'▽'*)

 
{4BF21F7A-C831-4093-8E2D-F814627C1E58}

 
マスタードとお酢とオリーブオイルをまぜておいて(*'▽'*)
 
 
{893A2113-9C39-439D-B546-35FCCF269F62}

 
林檎、金柑、干し柿、胡桃を入れてまぜます。
 
マスタードは入れないで、お酢よりレモン汁とかの方がよかったかな、と思いました^^;
 
 
{C0BA93F6-2A78-4D56-A3FA-0BB9CA28903E}

 
最後にディルとミントを刻んだのをのせます。

ロマネスコも入れたのですが、ロマネスコはない方がよかったと思います。

でも今は舞台のお稽古中で、ゆっくり料理もできないし、案外クタクタになるのでどっさり作って安心したかったので色々入れました(*'▽'*)
 
 
{F79C6B25-FAE2-4706-8862-CAA3A16A1E3D}

 
あと、焼きそばの麺はこういう麺です(*'▽'*)

奥に写っているのは犬です(*'▽'*)
 
 
{65CC1944-F17B-4900-A6A6-E40C07FB2BA7}

 
これを熱湯で3分くらい茹でて、生姜とネギたっぷりを炒めた所に入れて作ります。

オイスターソースでも美味しいし、塩だけでも美味しいです(*'▽'*)

今朝の焼きそばは塩でした(*'▽'*)
 
 
{655F7310-43ED-4065-B3E2-6467640FA426}

 
赤坂に台湾料理屋さんがあって、そこで食べた焼きそばは本当にシンプルなんだけど美味しくて、きっとこの麺を使っていたと思います。

あのお父さんに聞けばよかったなぁ、、。

そんな思い出がある麺です。

台湾とか香港風なのかな?と思います。
 
 
{AD8335FF-608B-4808-A44F-36C66AD77207}

 
ちなみにこの写真を撮ってくれたのは、マネージャーさんです(*'▽'*)
 
 
{74670671-A297-4C83-B238-4E5264CEBE1A}

 
ざーっとかけ足でのレシピ紹介になってしまいましたが、大丈夫でしたでしょうか?

すみませんがよろしくお願いいたします(*´Д`*)

歳のせいで忘れっぽくなったり、年末のせいであたふたしたりしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
いい夢を*ˊᵕˋ*

松居直美 feat.豆