最近、無性に食べたくなる物。

それはアサリとトマトです(*´Д`*)

 
{82AAF887-AC7E-40EC-91C3-976A9CD53945}

 
ニンニクと青唐辛子、ローズマリーをまだ火をつける前に入れて、じっくりと火を通していきます(*'▽'*)
 
 
{A7161968-DB0E-4058-999F-7F92362863E0}

 
白ワインを入れてミニトマトを入れて。

アサリからエキスが出て色が変わります(*'▽'*)

一昨日はロマネスコも入れました(*'▽'*)
 
 
{8EABAA4E-329A-41A8-9087-DE1D9C186131}

 
一昨日の晩ご飯にも食べて、今日お稽古に行く前と、帰って来てからも作って食べました(*'▽'*)
 
 
{CB6DF6F1-72AA-4D32-8529-D7EE924C5E77}

 
私は食べたい物がある時に、栄養成分を調べます。

アサリにはビタミンB12が多く、トマトと一緒に食べる事で鉄分の吸収も上がるそうです。

そっかぁ、鉄分を欲していたのかと思いました(*'▽'*)

こんなすぐに調べられるなんて便利な世の中になりました(*´Д`*)

何か無性に食べたい物があった時に栄養素を調べるのはとても楽しくてお勧めです(*'▽'*)

以前、喫茶店で、突然、

無性に蜂の子が食べたくなりました。

私はどうして虫が食べたくなったんだろう、

と、紅茶を飲みながら考えていたら、紅茶に蚊が入りました。
 
蚊が

どうぞ、私を

と言ってくれているような気がしましたが、食べませんでした(*´Д`*)

でも蜂の子にはとても栄養があり、昔ばあちゃんが煮てくれたのを思い出しました。

明日は何が食べたくなるかな、と思うと、明日がより楽しみになります( ´ ▽ ` )

今日も1日、どうもありがとうございました(*'▽'*)

明日もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
松居直美