直樹が学校で作ったブッシュドノエルを持ってきてくれました。

フランスから来たシェフの授業だったそうです。

来るまでにちょっと崩れちゃったみたいです。

 
{917921E0-3393-46EB-B323-C26D4595CAF8}

 
豆は直樹が来て喜んでいましたが、、。

私と直樹は就職について思いもかけず激論を交わすことになってしまいました。
 
ふぅ~(*´Д`*)
 
 
{C49D2A5E-5DF2-456F-BA17-9DAB101E94F0}

 
海老のおぼろを作って、きのこ入りのレバーペーストを作って、マグロのお刺身やモヤシを茹でたのをお土産に持たせようと思って待っていたのに、雲行きが怪しくなってしまいました。

ですが、最終的には穏やかな話し合いになり、お土産は全部持って行ってくれました(*´Д`*)
 
 
{75F1A61A-5F31-453D-8659-A02C24C49AE8}

 
豆が居てくれるから、有り難いです。
 
 
{A8695208-9317-4EC0-8747-9EE5FC452147}

 
帰り際、直樹にちょろぎを見せたら

幼虫?

と聞かれたので、

レバーペーストの上に内緒でちょろぎを2個のせておきました。


 
{CC8B920F-EFF7-4849-9310-81E93879A726}

 
さて、

子どもとはぶつかる事もたくさんあり、

色々口を出したくなる事もあります。

でも最後は食べ物を持たせるお母さんでいたいな、と思っています。

何か困った事が起きたときにムーミンママは、

まぁ木苺のジュースでも飲んで

とか言います。

そんな風になりたいので、今日はとりあえず、食べ物を無事に渡せてよかったです(*´Д`*)

そして直樹が作ったブッシュドノエルはめちゃめちゃ美味しかったです(*'▽'*)

直樹も何か聞いて欲しくて美味しいケーキを持ってきてくれたのかなぁ、と思いました。

ムーミンママへの道はまだまだ遠いと思いましたが、一歩一歩近付いていきたいです。

ご静聴、ありがとうございましたo┐ペコリ
 
 
松居直美