生姜をスライサーで薄切りにして、甜菜糖、クローブ、カルダモン、ブラックペッパーなどを入れて、お水を入れて煮ました(*'▽'*)

買ってはみたものの今一つ使い方が分からなかったジュニパーベリーも入れてみました(*´Д`*)

 

 

 

アクを取って

 

 

 

 

お水のかさも減ってきたらいいかもしれないです(*'▽'*)

 

 

 

 

生姜シロップが出来た後の生姜からスパイスを取り出して、ご苦労さまでした、と思いながら捨てました(*´Д`*)

 

 

 

 

で、残りの生姜にお水とお醤油を入れて佃煮にします(*'▽'*)

 

 

 

 

こちらは水分をかなり飛ばして煮ます(*'▽'*)

助手の豆、11歳です(*'▽'*)

 

 

 

 

生姜シロップと生姜の佃煮の出来上がりです(*'▽'*)

 

 

 

 

じゃ、バレエ行ってきまーす٩( ᐛ )و

 


松居直美

アシスタント 豆