おはようございます。

昨日もどうもありがとうございました( ´ ▽ ` )

先ずは昨日の豆菓子のレシピです。

 
{7043033C-E24D-4C15-AAF8-01FA759721C5}

材料はこんな感じです。
 
{8087BC1B-84FF-4421-8A05-6771112F84C1}

フライパンに油とお砂糖を入れて。
 
{6EFE1EF3-63E9-470A-AB1F-DF6E2AF774B0}

ふつふつとしてきたら炒り大豆を入れて
 
{B54D03BA-292F-4041-999F-42126232D34B}

全体に絡まったら胡麻を入れて
 
{3AE7176C-2CE6-4974-BFD8-34B69D18739A}

クッキングシートに取り出して塩をぱらぱらとして
 
青海苔をふって、ざっくりまぜて出来上がりです( ´ ▽ ` )

お砂糖が溶けたら豆に絡まるので、すぐにできます。

ちょっとお醤油を入れても美味しいです。

冷めたらパリパリになります。
 
{596BF479-8D0A-4CA6-9783-2290E6B40083}

それと干物の作り方ですが、海水より薄い塩水に日本酒と薄口醤油を入れて、ちょっと味見をして、美味しいと感じた加減にあと一息味をつけるくらい、

と、お寿司屋さんから教わりました( ´ ▽ ` )
 
干物の液に漬ける時間は30分です。
 
{977A2FEA-773E-4979-B79F-85B8B971D9A6}

ピチットシートで包んで一晩で出来上がりです( ´ ▽ ` )

これはフライ用の鯵が半額になっていたのを買いましたので、きれいにおろされているのを使いました^^;
 
{266E952C-5094-4819-B85A-EA06112AC840}

今度は本当に干してみたいと思っています。
 
{6C0B5D77-E8AF-4FF9-A2B6-FB51FB98202C}

豆、ヨガで言うところの「女豹のポーズ」でございましょうか、、。
 
本日も、よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )
 
 
松居直美