一年以上前に点心教室で習ったものです。

カボチャダンゴがハロウィン仕様になったレシピでした。

 

 

私はジャックとジバニャンとこまさんを作ってみました。

黄色いからどれがこまさんでどれがジバニャンかわかりませんが、よーく見てもらうと分かってもらえるでしょうか、、。

セイロで蒸しました。

ワクワクしました。

そして蒸しあがり。

 

 

なんと言うことでしょう。

蒸すとツノみたいなのが寝ちゃって、違うものになっちゃいました。

ですが、ピカチュウに見えるので結果オーライだったのでしょうか、、^^;

ほぼ胡麻ダンゴのレシピで出来ます。

カボチャペーストや野菜パウダーで色付けしてます。

 

 

ハッピーハロウィン。

松居直美