【お知らせ】 ははのための健康講座 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

このたびの台風で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。







【お知らせ】
ははのための健康講座
〜薬膳とアロマの知識で寒さに負けない体づくり〜

だんだんと寒くなり、乾燥する季節になってきました。

今年の冬こそ、風邪をひきたくない🤧

ということで、知識を身につけ、冬に備えたいと思います。

自分や家族の体質に合った過ごし方を一緒に学びませんか?

「いつものスーパーで」手に入る「いつもの食材」が「いつものごはん」で薬膳になるのがわかります。

ワークショップでは、体質別に選ぶアロマオイルを使って、お風呂で心地よいマッサージのできるシュガースクラブを作ります✨

Kana先生の持ってきてくださるアロマオイルには、珍しいアロマオイルがたくさん😊

私は、先日先生のワークショップに参加した時、奈良健康ランドの薬草湯のお風呂のにおいがするアロマオイルに一目惚れしました😆❣️(←伝わりにくい😅でも知ってる人にはよくわかる🙆‍♀️)


もちろん、子連れ🆗❗️
おもちゃをたくさん準備してお待ちしています😊



日時:11月19日(火)10:30〜12:00
場所:三木市民活動センター 多目的室
参加費:2000円 (体質、体調に合わせた薬膳茶+ワークショップ材料費込み)
講師:Kana先生
(薬剤師・中国中医薬研究促進会薬膳インストラクター・AEAJアロマテラピーアドバイザー・JAMHAハーバルセラピスト)

参加希望の方は、なおみ助産院のホームページのお問い合わせフォームからメールください。