【報告】10/30 いいお産の日のイベント | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

何が報告やねん!って、参加された方は思うでしょう。

こんにちは。みなさんご存知の通り、ぎっくり腰を2回やった寺尾です。年にたった一回の、大事にしているイベントをお休みしてしまいました。

しかも自分主催のイベント。
こんな情けないことってあるんですね。

そんな中、いいお産の日のイベントは、予定通り開催されました。


ほっぺのスタッフの方はじめ、助産師さん方、お手伝いくださったお母さん方、そしてたくさんの参加者のみなさん、本当にありがとうございました。


今回のテーマ「わたしを知って、わたしを生きる」。参加されたみなさんはそれぞれいろんなことを感じ、考えて帰られたことと思います。


そしてこのテーマを掲げたわたしが一番、今回、わたしを知ることとなりました。

あれもしてこれもしてと、心と頭だけが先に走って行ってしまって、体が「おーい、あなたまだ産後ですよ〜」とストップをかけていたにもかかわらず無視し続けた結果、体が本当にストップしてしまいました。


「体大事にね」
「産後はゆっくりね」


地域の助産師としてはりきって、子育て中のお母さん方に声をかけていたわたしが一番できてない。


寺尾さん、できてないやーん!
て、言われちゃいますね。


「あんなに言うてた寺尾さんでもああなるんやな〜、気つけよ」
って思ってくださいね。

写真は、当日たくさんお世話になった、ほっぺの大森先生、つたのり先生からいただきました。


{26EF0CBF-B279-4207-AB96-129F2D16EA94}

{556AB139-DC69-407E-A28E-224504CDF0CB}

{EA2D4702-7BE1-4262-9256-6537388A4752}

{1ABB4B47-FF1C-4900-9AA3-7E4C1DC70E36}

{4E2707D8-2CB8-441C-A27B-B5A1288F96DD}

{2EF37CA2-C397-4D2C-B128-3727AAA03FEA}

{9CCDCD0E-5BF5-43C0-8C44-1DDF914E2BA2}

{FE780B58-DBCA-45EE-80F2-E09A690B8A15}

{856856D4-FEE0-400A-BB7F-AED8940BC49A}

{066D6F2F-6C18-4CBC-8F23-6C57018BFE59}






参加者の方の感想文を、またゆっくり読ませていただきますね。