【報告】9/4 絵本カフェ | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

月曜日は、3ヶ月ぶりの絵本カフェでした。

大人14人、子ども15人➕私と生まれた娘で、大にぎわいの絵本のお部屋でした。

{827E88CE-ADBE-4645-8A41-C7BA7942DD78}


この日は、音楽療法士の関谷さんの音遊び音譜
{0AC6BE39-7562-4618-8A0E-5C0A9CA40FBD}

音に合わせてゆらゆらしたりトコトコしたり。親子のふれあいを楽しみましたニコニコ

季節のお歌は、「とんぼのめがね」


お母さん達のキレイな歌声に子ども達もうっとりでした照れ


「出産おめでとうございます」とみなさんから言っていただけて、とても嬉しかったです。こうして無事に出産を終えて普通の生活に戻り、また絵本カフェができることをありがたいなぁって思いました。

久しぶりに見るお顔、みなさんが元気そうで…そして、子ども達はちょっと大きくなっていたりして。妊婦さんのお腹も大きくなっていたりして。いろんな嬉しい変化がみられましたニコニコ


またこれからもお母さんと赤ちゃん、子ども達の居場所として、細く長く続けて行けたらな〜と思いますピンクハート

次の第3月曜日は敬老の日で祝日のためお休みです。次の開催は、10/2(月)です。