【ご案内】里の家9月イベント | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。もうすぐ産後2ヶ月の寺尾です。赤ちゃんもよくおっぱいを飲んで大きくなってきました。

{E7B5E09B-24A2-4C01-9F05-9EA8AAE6968A}


おかげさまで体も元気になってきたので、そろそろ活動を再開していこうと思います。ゆっくりなペースですが、予定が合ったらご参加くださいね。


おっぱいのマッサージも、おうちへ訪問してさせていただいたり、里の家やほっぺでも行なっていきます。ご都合のいい場所でぜひどうぞ。おっぱいの出が良くないと感じる方や、おっぱいが張りすぎて痛い時、乳腺炎になった時などご連絡ください。





助産師と一緒に
ベビーマッサージとおはなし会

日時:9/21(木)10:00〜11:30
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの水分補給、母子手帳
参加費:1500円(初回の方にはマッサージオイルをプレゼント)
対象:生後1ヶ月〜1歳ぐらいまで
内容:ベビーマッサージ→赤ちゃんの計測→みんなでおはなし&ティータイム

後半はその日参加の方で、子どもを育てていて日々思うことなどみんなでゆっくり話しましょう。

*要予約


絵本カフェ

9/4(月)10:00〜14:00
参加費:無料

絵本のお部屋を開放しています。親子でのんびりと過ごしてください。

10:30〜音楽療法士の関谷さんによる音遊びがあります。

関谷さんは、お一人目を出産後の育休中にずっと絵本カフェの音遊びを担当していただいていました。この5月にお二人目を出産され、また育休に入られたのでお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。関谷さんの周りに流れる時間はとっても穏やかで優しいです。子どもと一緒に歌ったり、リズムに合わせて体を動かしましょう。

*予約不要。好きな時間に来てください。

9/18(月)は祝日のためお休みです。


そして、残念なお知らせが…
第1月曜日に絵本カフェ食堂を開催していたんですが、今回からなくなります。
ごはんを作ってくださっていた加藤さんが、おうちの教室と畑が忙しくなり、やめますとの連絡がありました。

本当に美味しくて、体に優しいお食事だっただけに私も残念です。
おうちでの重ね煮の教室やみどり文庫はされているそうなので、ぜひそちらへ行ってみてくださいね。

教室は、離乳食を作るのにとても役立ちますし、文庫の日はたくさんの本が借りられ、加藤さんの焼く美味しいパンも購入できますよ☆



ははの語りのカフェ

9/11(月)10:00〜11:30
☆水曜日ではないので注意してください。
参加費:500円(お茶、お菓子付き)
*要予約です。

担当助産師は岡崎さんです。
寺尾も語りに行きたいと思います。



【予約・連絡先】 
なおみ助産院 助産師 寺尾直美
電話:09017186990
メール:teraonaomi.midwife@gmail.com