【報告】5/15 絵本カフェ | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

昨日は絵本カフェでした。6組の親子が集まってくれました。


保育士の川崎さんの読み聞かせ
{BAE9BD95-B78F-4B52-B14A-903708546A75}



{AA2211B0-67C6-46F2-B562-CA7A6A1C528E}


赤ちゃんが大好きな絵本ばかり照れ


それからみんなで制作をしました。

牛乳パックとペットボトルを使ってかわいいおもちゃ作りニコニコ

2〜3歳の子は自分でお絵かき。
赤ちゃんのはお母さんが作りました。

何描こうかなぁ〜ニコニコ
{F03BEA6D-FAEA-45BC-8B6B-6CE1D773E8DC}


絵本をお手本にしながらみんなでお絵かき。


できました。

{A720CA3A-CF8C-4956-8B40-E7EBA7C58336}

中のペットボトルをクルクル回すと絵が変わります。赤ちゃんも釘付けでしたよニコニコ



持参したご飯や米粉ドーナツを食べながらお昼からも色々とみんなでお話したり、子どもたちはおもちゃを取り合ってケンカしたり(笑)してましたびっくり



6月からは寺尾が7月に出産のため、産休に入らせていただきます。また私の体調と、生まれた子の様子を見ながら絵本カフェやベビーマッサージを再開していこうと思っています。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

またご連絡させていただきます。


またみなさんと楽しい時間が過ごせることを楽しみにしていますおねがい