【報告】5/1 絵本カフェ | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

昨日は絵本カフェでした。
こども園がお休みということもあり、少し大きなお兄ちゃん達がチラホラと来ていて、狭い里の家のお部屋では、赤ちゃん連れのお母さん達には怖い思いをさせてしまったかもしれません。大丈夫でしたでしょうかガーン

昨日は、大人11人、子ども13人が集まってくれました。

いつもの田中さんの読み聞かせからニコニコ

{D6D6D3BE-99A2-41C7-95AE-5439C51ED441}

{315552B1-3102-4FC1-9BFE-D4B047C1D788}

それから、コーヒーフィルターで鯉のぼりを作りました。

{B139AD85-2D58-4C22-8878-6FDBF297E282}

{ED8841A6-1A33-4F98-BD65-936E2B76FBE8}
フィルターにペタペタシールを貼るのは、僕にもできるよ照れ
大きなお兄ちゃん達は、上手にウロコの模様を描いていたねニコニコ


鯉のぼりには、子どもに立派に育ってほしいという願いが込められているそうです。田中さんは毎年こうして作った鯉のぼりの裏に、子どもにどんな風に育ってほしいかを書いているそうで、「よかったらみなさんもぜひ書いてみてくださいね〜」と、ステキなお話をしてくださいましたニコニコ


それから、お楽しみの重ね煮ランチナイフとフォーク
{44693BEB-CBF3-4D66-8B39-2E86CE7105CF}

加藤さんが美味しいご飯を作って来てくれて、この日はスープの作り方のミニ講座を少しお話していただきましたコーヒー



{513489FE-C6C9-483D-AC33-30DBFCB4669A}


美味しいものを食べて、喋って、とっても幸せな時間をみんなで過ごしましたおねがい


次回の絵本カフェは、5/15(月)10:00〜14:00です。予定はまだ未定ですが、のんびりゆっくり過ごしに来てくださいねニコニコ